本文へ移動

共同交通株式会社

共同-新着情報とお知らせ

タクシードライバーの一日!
2022-08-01
チェック
内容
内容
皆様、おはようございます。

今回は、タクシードライバーの一日についてご紹介します!

まず、タクシードライバーには三つの勤務形態があります。

日勤、夜勤、隔勤この三つの勤務形態が基本となります。

日勤、夜勤は何となく想像しやすいかもしれませんね。

日勤は朝から、夕方くらいまで仕事をして、夜勤は夕方くらいから深夜まで仕事をするこんなイメージじゃないでしょうか??

正解です!!多少出勤時間が前後したりなどはございますが、概ねこのような勤務になっています!

では隔勤とはなんだとなる方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回はこちらのご紹介をしていこうと思います。

隔勤とは簡単に言うと丸一日働く勤務のことになります。

その代わり月の出勤日数は12~13回月の半分出勤すれば良い勤務です。

1週間の勤務例
月 出勤
火 明け休み
水 出勤
木 明け休み
金 公休
土 出勤
日 明け休み

上記のような勤務になるので実際に働いてる日数は、週3回程度です。プライベートの時間がたくさんとれるところが魅力です!

勤務時間の例としては、朝8時勤務開始で深夜2時勤務終了、休憩時間は3時間取れますので1勤務18時間くらいの労働となります!

あくまで例ですので、出勤時間や終了時間はある程度自分で調整することもできます!

タクシー業界って最近は増えてきていますが、若い人が少ないイメージですよね。

この隔勤確かに一日働く時間は長いですけど、週の半分自分の時間で使えると思うとなんか得した気分になります。

週5~6回働き、趣味の時間もうまく取れなくて、何のために働いているのだろうと思ったそこのあなた!!

現代に結構マッチしてる働き方だと思いませんか??

プライベートを重視することが増えてきている現代だからこそタクシードライバーって意外と魅力が多いなと思うわけです。

そういう私もまだ20代です!徐々にですが若い方も増えてきています!

自由な働き方で人生を豊かにしていきましょう!!

気になった方はぜひお問い合わせください!!

採用担当者に聞いていただけるのが早いと思うので電話番号も載せておきます。

011‐892‐6363 労務課

上記電話番号でもホームページのお問い合わせからでも大丈夫ですのでお問い合わせお待ちしております!!
TOPへ戻る