本文へ移動

ウイルス感染予防対策

平和交通での感染予防対策の紹介

お客様に安全と安心を提供するため取り組みます!

平和交通では乗務員が感染予防対策を行っております!

★★★ コンフォート・クラウンに車載用「プラズマクラスター」イオン発生機が装備!

車両について
今、話題の!
車載用プラズマクラスターイオン発生機を装備!
 
コンフォート・クラウンには車載用のプラズマクラスターイオン発生機が装備されております。
先日、「プラズマクラスター技術」が”新型コロナウイルス”に効果があると発表されました。
◇プラズマクラスターの主な効果
・浮遊カビ菌を除菌
・浮遊ウイルスの作用抑制
・静電気を抑制
・お肌にツヤを与える
お客様と乗務員の感染防止策を行い、安心を提供できるように取り組んでおります。
 

① 乗務中のマスク着用

車両について
乗務中は感染防止のためマスク着用
 
お客様と乗務員の感染防止策のひとつとして「乗務中のマスクの着用」を乗務員が行っております。
定期的に乗務員にマスクを配布し、安心を提供できるように取り組んでおります。
声が聞き取りにくいなど、ご不便をおかけしてしまうこともあるかと思いますがご了承ください。

② うがい・手洗いの励行

車両について
こまめな「うがい」「手洗い」の実践
 
お客様と乗務員の感染防止策のひとつとして「うがい・手洗い」を乗務員が行っております。
誰もが当たり前にできる感染予防策として、安心を提供できるように取り組んでおります。
 

③ 車内の換気

車両について
窓を開け、車内の空気を入れ替える「換気」の実践
 
お客様と乗務員の感染防止策のひとつとして「換気」を乗務員が行っております。
様々なお客様がご利用になるタクシー、空車時に(お客様の申告で実車中でも)窓を開け走行することで車内の換気を行い、安心を提供できるように取り組んでおります。
 

④ 車内の消毒

車両について
「塩素系のスプレー」散布・拭き上げの実施
 
お客様と乗務員の感染防止策のひとつとして「塩素系スプレー」での車内の空気中散布と液体を浸み込ませたタオルでの拭き上げを行い、安心を提供できるように取り組んでおります。
 

⑤ 車内をオゾン発生装置で消毒

車両について
車内に「オゾン消臭・殺菌装置」を使用
 
お客様と乗務員の感染防止策のひとつとして「オゾン消臭・殺菌装置」での車内の消臭と殺菌を行い、安心を提供できるように取り組んでおります。
<オゾンの効果>
①しっかり消臭・・・臭気成分を直接分解するので短時間で大きな消臭効果
②強力に殺菌・・・ダイレクトに働く酸化作用で大きな効果を発揮
③すっきり防カビ・・・浮遊細菌を減少させ、室内全体をクリーンに
④がっちり防虫・・・クリーンな環境になり、害虫を寄せつけません
⑤しかも安全・・・使用後すぐに酸素に還元。薬品類の使用量も減らせます
 
 

⑥ 出勤時の体調確認と検温

車両について
出勤時の体調の確認と「検温」の実施
 
乗務員は出勤時、運行管理者が乗務員の体調を確認し、「検温」を行っております!
「検温」には、非接触型赤外線温度計を使用しております。
あきらかに体調の悪い乗務員や、検温で37.5℃以上の乗務員には乗務させずに自宅待機とさせていただいております。
お客様と乗務員の感染防止策を行い、安心を提供できるように取り組んでおります。
 

⑦ 飛沫防止対策として車内での防犯板の設置

車両について
飛沫防止対策として車内での防犯板の設置
 
タクシー車内では運転席と後部座席の間に防犯板を設置し車内空間を分断し飛沫防止対策を行っております。
お客様と乗務員の感染防止策を行い、安心を提供できるように取り組んでおります。
 

⑧ 平和交通本社点呼室にて管理者と乗務員の間にビニールシートを設置

車両について
平和交通本社点呼室にて管理者と乗務員の間にビニールシートを設置
 
平和交通では本社点呼室でも感染予防策を行っております。
管理者と乗務員の間にビニールシートを設置し安心して乗務できるように取組を行っております。
お客様と乗務員の感染防止策を行い、安心を提供できるように取り組んでおります。
 
TOPへ戻る