本文へ移動

【共同交通(株)・札幌交通(株)】採用情報

”ヤクニ たつ ムセン”でおなじみのHKグループに加盟しています。
がんばった分だけ収入に反映!希望のシフトやご自身のペースで長く安定して働けます。
知名度バツグンの活気ある職場で一緒に働きませんか?
働きやすい環境で私たちとチャレンジしませんか!
共同交通(株)・札幌交通(株)は「011-892-6000」”ヤクニ たつ ムセン”でもおなじみのHKグループに加盟。
札幌をはじめとした道内に7拠点、道外に3拠点を構え、日々多くのお客さまの日常の暮らしの支えとなるべく日々の業務を行っています。
同業他社と比べて無線数が多いことや乗車率向上を図る運行管理者、利用客増加を目指した営業開発部といった会社全体でのサポートが基盤として整っていることも、ドライバーが無理なく働ける大きなポイントのひとつ。ご自身の収入や生活ペースに合わせた勤務が可能なため、若手や女性ドライバーも活躍できる環境です。
より多くのお客さまへご満足いただける会社へと発展すべく、みなさまのご応募を心よりお待ちしています。

働く環境について

お客さまへ安心と安全をご提供できるよう努めています。
乗務員は朝礼時にアルコールチェックや免許証確認をおこない、運行管理者から当日のイベントや事故状況といった報告を受けます。
その後、乗車に必要なカギや乗務員証と車両の日常点検をおこなったうえで出発します。
ご自身のキャリアを見据えて仕事に取り組めます。
社員ひとりひとりのやりがいや、働きやすさを重視した体制づくりに努めています。
乗務員経験を積んだ後、乗車率向上を目指しアドバイスやサポートを行う「運行管理課」や、利用客数増加を目的とした「営業開発課」などへ異動をした経験豊富な社員も多数在籍。それぞれの環境で日々活躍しています。
免許取得支援や奨学金返済補助などをおこなっています。
未経験者の方でも大歓迎。会社をあげてあなたの挑戦を応援します。
乗務員に必要な二種免許の取得費用は全額会社にて負担。奨学金返済補助制度もあります。高齢化問題が進むタクシー業界を次世代へつなげるため、わたしたちはこれからの社会に立つ新卒・若年層の働きやすさを考えた職場環境の整備に取り組んでいます。
全車両AT車を配備!車両設備も完備しています。
MT車に乗り慣れていない、AT限定免許しか持っていない…という方でも大丈夫!共同交通(株)・札幌交通(株)では全車両AT車を配備しています。
カーナビはもちろん、ドライブレコーダー、GPS無線配車システム連動、社内カメラ、全面防犯ボードといった車内設備もフル装備。
お客さまはもちろん乗務員の安心と安全にも配慮しています。

採用に関するよくある質問

応募書類は返却してもらえますか?
選考の流れについて教えてください。
業界未経験でも大丈夫ですか?
試用期間はありますか?
入社後の研修について教えてください。
転勤や異動はありますか?
TOPへ戻る