本文へ移動

函館観光タクシーは★★★相互交通で       満喫!!

ご当地タクシーの函館観光モデルコース!(時間やご予算など、お気軽にご相談下さい)

⑪隠れ穴場 勢運パワー体感(4時間コース)

 
⑪隠れ穴場 勢運パワー体感(4時間コース)
 
<所要時間>
およそ4時間

<旅の行程>
函館駅及び函館市内中心部を出発
湯倉神社では、大国主神の神獣『なで兎』が……御祭神への参拝後に、撫でながら願い事をしてみのも吉となるのでは?
そして、湯倉神社には、函館市の魚とされるイカの『イカすおみくじ』があるんです。イカすでしょ~!(何時代の言葉だよ~?…)
このイカすおみくじ、手で引くのではなく、専用の釣り竹竿で釣り上げるスタイルで引きます。運は貴方の腕しだいです。
おみくじの中身も、ひと工夫『何と書いてある事やら?』楽しんで下さい!
湯の川温泉『足湯』この足湯は普通に湯の川町電車道路のすぐ横に出現します。(65℃前後のナトリュウム・カルシウム温泉!)
効能は:神経痛・筋肉通・疲労回復となっております。
三嶋神社へと進みます。この神社では湧き出る神水に神社で販売している紙を浮かべると、文字が一文字浮かび上がります。
この一文字は、お客様の時勢と教えを授けて下さいます。【良き】は信じて進み【悪き】は気をつければ良しでしょう!
大自然の絶景から神気を吸い込みます。『木地挽山高原のパノラマ』と『城岱牧場のパノラマ』のいずれかを選んでいただき
大自然の景観を楽しんでいただきます。【天候によって景観が悪くなることがあります。ご了承ください】
大沼国定公園は、おおよそ3万年前以上前から噴火を繰り返している活火山である駒ヶ岳と噴火によって出来た大沼・小沼・蓴菜沼をはじめ
大小の沼で作られております。ときに台地のパワーは、大自然の美しいコントラストを作りだします。きっと大自然の美しさを感じとれる 
事でしょう。遊覧船で一周もおススメです。また、駒ヶ岳神社には、噴火の際に飛んできた大岩が祀られ、神気あふれるたたずまいを 
目の前で見る事が出来 ます。駒ヶ岳から飛んで来た距離や、その大岩の大きさに触れて大自然の力強さを感じて下さい
函館駅及び函館市内中心部まで

<所要時間>
およそ4時間

<料金>
普通車  24,960円
ジャンボ 33,680円 
 

TOPへ戻る