企業理念
弊社は北海道を中心に全国に広がる
タクシー事業ネットワークHKgroupです。
より安全で、より安心に、より快適な運転技術。
世界に誇る品質の高い接客とサービス。
業界の新たな未来を担う若者達の育成にも力強く取組み、もっと先へ、更なる高みへ、挑戦し続ける会社でありたい。
Try something new HK 新しいことに挑戦を~ 
     
                北海道交運事業協同組合
                  理事長 中川 昌信
Try something new HK
あなたもプロの道へ、
今や世界トップブランドとなった「日本のタクシーサービス」。
HKグループはあなたの新たなチャレンジを応援します。
北海道を中心に全国に広がる弊社HKグループは、最高レベルのプロドライバーの
育成と教育に取組。
最先端のナビシステムと最上級のおもてなし技術を学べる会社です。
大卒奨学金助成制度。管理者候補育成制度など、あなたの未来をサポート致します。
さあ、あなたも新たなステージに立ってみませんか。
この仕事に就いて、良かった。
社会に出て感じた窮屈な環境と人間関係に正直嫌気がさしていました。
いよいよ転職の決意を固めたものの、次の仕事でも同様の悩みを抱えて苦しい思いをするかも知れないと不安で、「自分に合った仕事になど就けないかも」と考えていました。そんな中、たまたま乗ったタクシードライバーの方に「タクシーは、そういうのとは無縁の仕事」と勧められ、思い切ってチャレンジしてみました。
自分がイメージしていた「かっこ悪い仕事」とは裏腹に「接客品質の高さや運転の楽しさ」「社会貢献やお客様からの感謝」に触れられる毎日に「これだ!」と感じています。
プロドライバーナンバーワンを目指します。
 
札幌交通㈱ プロタクシードライバー Hさん
お客様に感謝されるのがうれしい。
人と接することが好きな私にはこの仕事は本当に向いていると思います。
いつもお客様から「がんばってね」「ありがとう」「また乗るからね」と声を掛けられます。
とてもうれしくて、もっと自分できる事ないかなって思いながら仕事をしています。
最初は車を運転する事への不安がありましたが1週間も乗務すると以外に私は運転が好きなことに気づきました。
これからもたくさんの人から感謝されるドライバーになれる様、がんばります。
 
相互交通㈱ プロタクシードライバー Sさん
選ばれる理由
STRONG POINT
面倒な人間関係ゼロ
現代社会において退職理由のナンバーワンは人間関係のもつれなどによるものです。
そんな煩わしい空間からは無縁の環境で、自分の仕事だけに集中できます。
過重労働ゼロ
お客様の手荷物のお手伝や車イスをトランクに載せることはありますが、メインは運転と接客です。
長時間労働を行うこともありませんので過重と思われる仕事は致しません。
時間外ゼロ
時間外の強制は一切致しません。
日々のスケジュールに追われることもなく。自身のリズムや生活スタイルに合わせた仕事が出来ます。
自分時間は犠牲にしない。
プライベートを犠牲にしない
仕事に追われて休みも取れない。そんなことは一切ありません。
日々完結し、自分の生活リズムを重視できる仕事です。
もっと趣味の時間を。
もっとゆとりのある時間を。
もっとやりたかった事をする。
さあ、仕事の悩みゼロへ。
社会貢献と感謝
公共の交通機関である我々は社会に無くてはならない仕事です。
高齢者や体の不自由な方、その他にも多くのお客様にお手伝い出来る事がたくさんあります。
思いやりと感謝、そして「ありがとう」を日々感じられる仕事です。
運転は楽しい
最近は「車離れ」がささやかれ、運転を主とする仕事が敬遠されがちですが、実は楽しい仕事です。
毎日自分で考えたコースを走行し、道を知り、街を知る。
自分の行動範囲は街そのものに広げ、目まぐるしく変わる街の景色と情報を楽しんで見ませんか。