本文へ移動

青森タクシー|感染予防対策

青森タクシーでは感染予防対策を行っております!

①出勤時の体調確認と検温

車両について
出勤時の体調の確認と「検温」の実施
 
乗務員は出勤時、運行管理者が乗務員の体調を確認し、「検温」を行っております!
「検温」には、非接触型赤外線温度計を使用しております。
あきらかに体調の悪い乗務員や、検温で37.5℃以上の乗務員には乗務させずに自宅待機とさせていただいております。
お客様と乗務員の感染防止策を行い、安心を提供できるように取り組んでおります。
 

②全車両「プラズマクラスター」を装備

車両について
今、話題の!
車載用プラズマクラスターイオン発生機を全車両に装備!
 
コンフォート・クラウンには車載用のプラズマクラスターイオン発生機が装備されております。
先日、「プラズマクラスター技術」が”新型コロナウイルス”に効果があると発表されました。
◇プラズマクラスターの主な効果
・浮遊カビ菌を除菌
・浮遊ウイルスの作用抑制
・静電気を抑制
・お肌にツヤを与える
お客様と乗務員の感染防止策を行い、安心を提供できるように取り組んでおります。
 

③飛沫防止対策として車内での防犯板の設置

車両について
飛沫防止対策として車内での防犯板の設置
 
タクシー車内では運転席と後部座席の間に防犯板を設置し車内空間を分断し飛沫防止対策を行っております。
お客様と乗務員の感染防止策を行い、安心を提供できるように取り組んでおります。
 

④車内の消毒

車両について
「アルコールスプレー」での除菌・殺菌の実施
 
お客様と乗務員の感染防止策のひとつとして「アルコールスプレー」での除菌・殺菌を行い、安心を提供できるように取り組んでおります。
 

⑤タクシー乗車の際はマスクの着用をお願いします!

車両について
青森タクシーでは、「正当な理由なく、マスク着用を行わない利用者の乗車を断ることが出来る内容」の運送約款の認可を取得致しました。
 
1.ご乗車の際は、マスクの着用をお願い致します。
2.病気などで、マスクを着用できない場合は乗務員までお申し付けください。
3.当社の「運送約款」により、正当な理由なくマスク着用にご協力頂けないものと判断した場合、ご利用をお断りさせていただきますので、どうぞごりかいください。

運送約款【抜粋】
1. 運転者は、マスクの着用をしないで乗車し、又は乗車しようとする者に対し、その理由を聴取した結果、正当な理由ではないとみとめたときに、マスクの着用を求めることができます。
2. 前項の規定によりマスクの着用を求められた者が、これに応じず、当該者自身又は他の人の安全又は健康に危害を及ぼすおそれがある場合には、運送の引受け又は継続を拒絶することがあります。
3. 当社は、前項の規定により運送の継続を拒絶する場合には、前項の者が降車するまでの掛かった運賃及び料金をもとめます。

 この運送約款の変更は、マスク未着用の乗車を一律に断るものではなく、運転者のみならず次に乗車する利用者の感染防止対策のために、マスク未着用の理由確認と着用のお願いに取り組んでおります。

⑥マスクの無料配布

車両について
マスクをお持ちでない利用者の方へは、マスクを無料で進呈させていただいております。
利用者において、マスクをお忘れの方、又はお持ちでない方は、乗務員までお申し付けください。無料で進呈いたします。


 メールでのお問合せご注文はコチラから
TEL. 017-738-6000
青森タクシー株式会社
〒030-0135 青森県青森市新町野字幾田2-28
 ℡017-738-9977 fax017-738-6121
TOPへ戻る